高等学校 インターネット出願について
- 平日・土日・祝日24 時間出願手続きができます。
- インターネットに接続できる環境およびプリンターをご用意ください。
※ご自宅にインターネット環境が無い場合は学校窓口での入力が可能です。(要・連絡)
※ご自宅にプリンターがない場合、コンビニ等のでの印刷も可能です。 - 各種クレジットカード・コンビニエンスストア等でのお支払い方法が選べます。
※出願に際し、クレジットカード決済、コンビニ決済等の場合、手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。
[インターネット出願手続きの流れ]
●インターネット出願サイト
出願期間になりましたら本校ホームページから出願サイトへパソコン・スマートフォン・ダブレット端末のいずれかでアクセスしてください。(12/20から入力が可能です)
※帰国生は11/1から入力可能です。
●ID(メールアドレス)登録
メールアドレスをID として登録してください。緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。説明会の予約等ですでにメールアドレスをご登録済みの方は、そのID を使用してください。
●顔写真データアップロード(任意)
写真店で撮影した受験生の顔写真データをアップロードしてください。(デジタルカメラ・スマートフォンで個人撮影した写真も可。)(無背景・無帽・カラー/ 3ヶ月以内に撮影したものに限る。)
●出願情報入力
志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
●入学選抜料の支払方法選択、支払い完了メール確認
入学選抜料のお支払いには「クレジットカード決済」「コンビニエンスストア支払い」「金融機関ATM(ペイジー)」がご利用いただけます。(お支払いには別途手数料が発生します。)
受験料のお支払い後に確認メールが届きます。
<(1)クレジットカード決済の場合>
入学選抜料の支払方法選択 → クレジットカード支払い(オンライン決済) → 支払い完了メール確認
<(2)コンビニエンスストア支払いの場合>
入学選抜料の支払方法選択 → コンビニ支払いを選択 → 払込番号確認 → コンビニで支払い → 支払い完了メール確認
<(3)金融機関ATM(ペイジー)の場合>
入学選抜料の支払方法選択 → 金融機関ATM(ペイジー)を選択 → 払込番号確認 → 金融機関ATM(ペイジー)で支払い →支払い完了メール確認
●受験票・受験票(控)・宛名ラベル 印刷
受験料お支払い完了後、出願サイトのマイページから受験票の取得が可能になります。ご自宅やコンビニ等でA4サイズに印刷してください。出願時に顔写真をアップロードしなかった受験生は、印刷した受験票に顔写真(縦4cm ×横3cm)を貼り付けてください。
●提出書類の郵送
提出書類は角2サイズの封筒に宛名ラベル(受験票と一緒に印刷されたもの)を貼付し、簡易書留で郵送してください。
募集要項をお持ちでない方は、こちらからダウンロード(A4用紙サイズに印刷)してご利用ください。
帰国生の方は、出願手続書類と受験票控えを同封して、学校まで郵送してください。
●試験当日 受験票を持参
※受験票は本校から発送しませんので、必ず印刷の上、試験当日にお持ちください。