11月19日㈯学校説明会に向けて_理事長メッセージ

受験生並びに保護者の皆様方ごきげんよう。11月に入り受験生、保護者と担任の先生との面談が始まっている時期かと思います。自分の目標に向かってしっかりと検討して悔いのない選択をして頂きたいと思います。本校は今月19日(土)に学校説明会を開催いたします。

パネルデスカッションは、中学校と高等学校に分かれて実施したします。

・中学受験生向けには、「学校生活のご紹介」を致します。学校での学習の状況、各教員からの支援状況、クラブ活動、学校行事等について行います。

・高校受験生向けには、学校生活や本校の3コース制の説明と教育課程、クラブ活動、学校行事や留学等について行います。

皆様方のご質問やご関心が多いテーマについて、それぞれパネルデスカッションにて本校の中学生と高校生がご紹介します。本校の中学生、高校生の発言や司会の先生とのやり取りの対応等で本校の生徒指導や教育方針に共感を持たれる保護者の方も多くいらっしゃいますのでご期待ください。

また、中学・高校受験生向けに2023年度入試、募集要項の具体的なご説明をベテランの先生方が行います。

併せて中学3年生には入試ポイントについて(英・数・国3教科の出題傾向・対策)各教科担当の先生方からご説明いたします。

個別相談や校内ツアーもございますので是非ご参加ください。

個別相談では、入試に関する事や成績、進学や留学、クラブ活動等についてご心配やご不明な点等いかなる質問でもご相談ください。

校内ツアーでは、学校の設備をご覧頂きたいと思います。又ご案内する生徒達の様子もご覧頂いたり、生徒達との会話で本校の様子を感じ取って頂きたいと思います。

そして、大好評をいただいているカフエ体験では、「自家製サクサクもっちり!カレーパンとコーンスープ」を是非ご賞味頂きたいと思います。

学校選択では受験生の能力に適した学校の選択も重要となりますが、やはり3年間を過ごす重要な時期でもあります。本当にその学校に通って良かった、毎日が楽しく通学できる、個性を大切にする指導、限りない可能性を伸ばしてくれる指導と環境等も大切な要素と思います。本校はそんな学校を目指しています。是非説明会にご参加頂きたいと思います。

皆様方のご来校を教職員、在校生、一同心からお待ちしております。

尚、ソフトボールや水球、合唱や美術にご興味のある受験生も是非ご参加ください。

学校法人 東京女子学院 理事長    碓田 聖史           

・中学校説明会のお申し込みはこちら ・高等学校説明会のお申し込みはこちら

一覧へ戻る