TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

お知らせ

中学生の上級学校訪問を受入れました。

2017年12月 4日18:13 |

 平成2998()に東大和市立第三中学校2年生3名の上級学校訪問を受入れ実施しました。東大和市立第三中学校の生徒さん達は、真剣な面持ちで本校の特色である新2コース制、教育方針、女子校についても興味深く聞いていただきました。本校は9月現在改築しているところが多く、校内見学は限られた施設をご覧いただきましたので、是非完成した来年度ご来校お待ちしています。             

 また、平成29124()に練馬区立開進第四中学校2年生3名の上級学校訪問を受入れ実施しました。開進第四中学校の生徒さんは、事前に本校について下調べをしておりわからないことについて、質問をいただきましたお答えいたしました。来年度入学生から新制服、新2コース制、アメリカ修学旅行の導入をすること、また施設面では、現在図書室、カフェテリアを改築しているところですが、リニューアルしたフロントと校庭の人工芝・テニスコート、和室の礼法室、美術館をご覧いただきました。

公立志向、共学志向と言われる中、女子校の意義、女子校的価値観を心に刻んでいただき来年高校受験する学校選択にお役に立てればと願っております。2校とも礼法を学んでいる本校生徒に引けを取らない礼儀正しい生徒さん達でした。

 入試広報室長 日野厚志


R9082252.JPGのサムネール画像

東大和市立第三中学校の生徒さんたち、校長室にて

P1400482.JPG

開進第三中学校の生徒さんたち、学校フロントにて