TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

お知らせ

中学校・高等学校説明会を実施しました

2015年9月26日14:11 |

919日~20日(土・日)に、芙蓉祭(学園祭)の機会に中学・高等学校の学校説明会を開催しました。

好天に恵まれた両日、早朝から多くの受験生、保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

校長・副校長から御挨拶させていただき、この芙蓉祭の見所について説明をさせていただき、その後は自由に芙蓉祭の見学をして頂きました。フラワーアレンジメントでは本当に楽しそうに体験する姿や、お茶席で一服される皆さんの姿が見受けられました。皆さん、計画通りに周ることができましたか?

 

それぞれの説明会では高校説明会では初日の舞台部門(独唱、フラダンス、日本舞踊、創作ダンス)を見学していただき、中学説明会では合唱部の合唱をお聴き頂きました。参加した保護者の皆様からは「生徒の歌声に感動、しびれました」などの感想がありました。

 

芙蓉祭は生徒が(書道、写真、美術、華道、手芸、研究、舞台)7部門にあらかじめエントリーし、1年かけてとり組んだ成果を披露する場です。ご来校の皆さんは展示作品や舞台演技を身を乗り出してご覧いただいておりました。

この他、クラス・クラブごとの企画、PTAの皆様はすぐに売り切れるバザーやアロマバスボム作りを企画して頂き、とても好評でした。

 

受験生・保護者の皆様には個別相談をおこないましたが、今回は時間が限られておりゆっくりとご説明できませんでした。

次回以降の学校説明会からは詳しい募集要項説明を組入れますので、是非来校ください。お待ちしております。

P1080921_R.JPGのサムネール画像

P1080928_R.JPGのサムネール画像P1080968_R.JPGP1080922_R.JPG