TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

お知らせ

第8回中学校学校説明会を開催しました

2014年12月 3日15:58 |

本年度最終回となる中学校説明会を1129日(土)に開催しました。

本校では特設科目として第二外国語を設けており、生徒はフランス語または中国語を必修としています。今回は、英語教育(TJG英語)と第二外国語の体験授業を中心におこないました。

3ヶ国語で話してみよう」では色々な言葉や挨拶を3つの言葉で話す体験をしました。

はじめに「こんにちは」」「ありがとう」「さようなら」のあいさつを英語、フランス語、中国語の先生に続けて全員で発音しました。

次は「私は○○が好きです」「中学生になったら○○したいと思います」に言葉を入れて発音しました。参加した皆さんは、初めての体験となった中国語やフランス語を一生懸命に発音し、うまくいった時の笑顔が印象的でした。

終了時に、参加者全員に3ヶ国語体験修了証をお渡ししました。

参加した皆さんからは、「楽しかった」「うまく話す事ができて嬉しかった」「入学して勉強するのが楽しみです」などのご意見をいただきました。

皆さんご来校ありがとうございました。

IMG_1374-001.JPG

 IMG_1376-001.JPG

本年度中学校説明会は、今回で終了しましたが、個別相談や学校見学は引き続き対応させていただきますので、ご希望の方はご連絡をお願いいたします。

企画広報室

TEL 03-3920-5151 担当(宗内・日野)