2011年11月12日 13:54
11月5日 第5回学校説明会を開催いたしました
第5回学校説明会を午前10時から午後1時の時程で行いました。
今回のテーマは「在校生保護者が語る東京女子学院」でした。中学3年生と高校2年生に在籍している保護者2名に話をしていただきました。「他校にはみられないキメ細やかな対応」「生徒一人ひとりに密着した指導」「安心して子供も任すことができる学校」などと話されていました。
また、「先生方と生徒の距離が近い」「何かあればすぐに先生方に相談できる」「面倒見の良さは、思春期の娘を持つ保護者として、とてもありがたい」など、具体的な例を示しながらのお話でした。受験生の保護者の方々も、在校生のお母様の率直な話を聞かれて、安心されていたようでした。
続いて体験授業を行いました。小学生は国語・算数・英語の3教科、高校生は国語・数学・英語の3教科でした。
受験生はもちろん、保護者の方にも一緒にご参加いただきました。
どの教科の授業も、参加した受験生と一体となる授業で、明るく楽しいものになりました。「中学・高校へ入学した後、我が娘をどのような先生が指導するのか、どのような授業が行われるのか」と心配されていた保護者の方々も、会の終わりには「安心しました」と挨拶されていました。
投稿時刻 13:54 | カテゴリ:入試情報