TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

お知らせ

中学校ダンスドリル選手権 関東大会を終えて...

2017年7月 6日13:29 |

今回、大会へ出場するにあたり、ダンスリーダーを決めることにしました。他の部員に振り付け教えたり、不足している部分の練習を考えたり、全体の演技のまとめ役として部員の中から1名指名しました。 

『ダンス部に入部して初めて、大会に出場致しました。練習できる時間はとても少なく、振り付けが完成したのは本番前日でした。当日のウォーミングアップや振り付けの最終確認の時も上手く笑顔が作れず、不安な気持ちでいっぱいでしたが、本番直前のスタンバイエリアでは「今日は、とにかく楽しんで笑顔で踊ろう!!」「今、できることをやろう!」と声をかけ合い、本番に臨みました。トップバッターでとても緊張しましたが、入場から退場まで楽しんで演技を発表することができました。

振り付けを考え私達のために厳しく指導して下さった先生方、いつも優しく支えてくださった先輩方、練習に集中できるように色々なサポートして下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。たくさんの方々の思いを忘れず、全国大会でも良い成績が残せるよう努力して参ります。』              

   ダンスリーダーを務めたSさん(中学2年生)

IMG_2793.JPGIMG_2801.JPG