TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

お知らせ

バレーボール部は、新人リーグ戦で1位通過をし、11日に新人戦の本戦に出場してきました。

2018年11月20日10:48 |

先日行われた新人リーグ戦で1位通過をし、11日に新人戦の本戦に出場してきました。

本戦はトーナメント戦で行われるため、負けたら終わりのプレッシャーがかかる試合でした。

1回戦目は大崎高校とあたり、ストレートで破り2回戦進出!

2回戦目は府中東高校とあたり、粘りのあるゲームを繰り広げました。こちらもストレートで勝ち3回戦進出し、ベスト8である実践学園と対戦できるところまで勝ち上がることができました。

3回戦目、練習風景から強豪を漂わせる空気にピリピリと緊張感のある中ゲームが始まりました。緊張からか、強豪相手からか、コートからの緊張感が伝わってきました。ミスも多くうまくゲームを運べないまま1セット目を落とし、2セット目では粘りのあるバレーをしましたが惜しくも力及ばず...3回戦敗退となりました。ベスト8の壁は厚く感じましたが、届かない目標ではない!と感じました。負けはしたものの東京都ベスト32!努力を続けた結果だと思います。32に入ると各学校から1名強化合宿への参加が出来ることになっており、本校からも2年生1名を参加させます。実のある合宿にしてきてもらいたいと願いを込めて送り出したいと思います。

今後も常に上を目指し、心身ともに切磋琢磨していけるように頑張りたいと思います。応援してくださった保護者の皆様、先生方ありがとうございました!次回は1216日に冬季私学大会があります。今後とも応援よろしくお願い致します。

IMG_1794.JPGIMG_1795.JPGIMG_1796.JPGIMG_1797.JPGIMG_1793.JPG