TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

お知らせ

バレーボール部 10支部大会 優勝!

2018年9月19日15:58 |

バレーボール部は917()敬老の日に行われた第3910支部大会に出場してきました。

3連覇をかけた大会、夏の成果を発揮する大会でもあり、選手も緊張している様子で始まった第1試合は豊島岡高校と対戦!緊張からか体が思うように動かない様子でしたが、だんだんと感覚を戻し結果はストレートで勝ち上がりました。2試合目は家政大学附属高校!体育館にも慣れこちらもストレートで勝ち、3試合目は淑徳巣鴨高校と対戦。ここに勝てば決勝進出の大切な試合!こちらもストレートで勝ち上がり決勝へと進めました!決勝は豊島学院!コートも張り替えオールコートでの試合でした。高い天井、広いコート、近くでの応援...慣れない環境でしたが選手は冷静でした。みんなでボールを繋ぎ、打ちやすいトスを上げ、スパイクを打ち切る!ブロックを弾き飛ばすような力強いスパイクは練習以上のものでした。結果25-1425-21でストレート勝ち!!

3連覇を成し遂げることが出来ました。賞状・トロフィー・優勝カップとベストセッター賞、ベストレシーバー賞という個人賞も受賞させていただきました。

39回という歴史のある大会で3連覇を成し遂げられたのも、普段から応援してくださる保護者の皆様・先生方・友人・そして仲間の力があってからこそだと思います。本当にありがとうございました。

次回は11月に行われる新人戦!!練習の成果を発揮できるよう全力で頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。


バレーボール部顧問 萩生田

IMG_0589.JPGIMG_0592.JPG

IMG_0585s.jpgIMG_0586s.jpg