TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

お知らせ

VITAさん講演 爆笑!納得!感動!の2時間

2017年6月28日08:36 |

《爆笑!納得!感動!の2時間》 

6/24()に本校で大人気の元吉本芸人、VITAさんによる「等身大力」講座が開催されました。

VITAさんのお話はいつも楽しく、今回もコミュニケーションの大切さや自分らしく生きる力などについて講演していただきました。生徒も保護者も、そして教職員も元気に、そして前向きに生きる力をもらいました!

またお会いできることを楽しみにしています。

 

たくさんの感動の声からご紹介します~~

 

○今回VITAさんの講演を聞いて、働くことが人を喜ばせること、自分が何かをすることによって、周囲に影響を及ぼすということを良く理解し、もっと自分自身を出していこうと思いました。

「情報力があれば可能性が変わる、体験がネタになる」という言葉でその疑問に答えが出ました。VITAさんの講演を聞いて自分の中の可能性が広がった気がします。私もVITAさんのように明るく笑顔でコミュニケーションをとれるように頑張ります。


初めてVITAさんの講演を聞きました。まずは講演を聞いて一言。「ものすごく感動し勇気をもらいました」。私は最近人間関係で困っていてまわりの人にその子の悪口ばかり言っていました。自分のことを自分で苦しめていました。それに気づかせてくれてありがとうございました。また、第1部第2部とも感動しすぎて、涙を流してしまう部分もあったほど私の心に響きました。その子の悪いところをみるのではなく、視点を変えてその子と接してみようと思いました。勇気と自信をくれてありがとうございました。

DSC05573.JPGIMG_2668.JPGDSC05592.JPG