TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

TJGグローバルレポート

英国留学レポート②

2018年1月24日13:00 |

I have been in the UK for 3months. I have many friends and enjoy school.They had Halloween in October. At my house, we made Jack-o’ Lantern.On November twelfth, we prayed for the soldiers who died in War World 1 and War World .And I went to “Kings Got Talent”. It’s a recital, where students sing songs and dance. When I watched them, I thought, It’s amazing!” because the songs were very beautiful and the dances were very cool! In the Christmas holiday, I’ll go to the theater . I’m looking forward to it!


イギリスに来てからもう三か月がたちました。今では、話すことができる友達も増えて、毎日面白くて楽しいです。1031日にハロウィーンがありました。ハロウィーンは、イギリスが起源とされていますが、実際行っている家は子供がいる家庭が多かったように見えました。私の家では、家を飾り付けしたり、ジャックオランタンを作ったりしました。トリックオアトリートには、私は、予定があったので参加できませんでしたが、外を見ると仮装をしている子供たちが家を訪ねてお菓子をもらっていました。11月12日は、第一次・二次世界大戦の戦没者にお祈りする日でした。その日の礼拝は、毎朝行っている朝礼とは全く違う雰囲気でした。その日は、一日中戦争のことについて考えました。

また、“Kings Got Talent”という生徒たちが自分の特技などを披露する学校のイベントに行きました。会場は人で埋め尽くされていました。後ろには、シャンパンとコーラが置いてありみんな飲んだり、食べたりしながら発表を鑑賞していました。私のクラスメートと友達もダンスや歌を発表していて、「みんなすごいな」と思いました。もうすぐクリスマスです。町は、イルミネーションでいっぱいです。私の家もクリスマスツリーが飾られています。もうすぐ一年が終わろうとしています。たまに「私は、英語が上達しているのか。」と思うことがあります。なので、このクリスマス休暇を楽しみつつ、勉強も少しだけやろうかなと思っています。(実際海外ドラマばっかり見てしまっていますが、それも勉強の一環ということで)

Oさん

1510958802693.jpg