TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

TJGグローバルレポート

留学生たちは、野口校長先生の授業を受けました。

2018年6月 7日12:00 |

本校の授業にすっかり慣れた留学生たち。本日(6/14)の1時間目は野口校長先生の授業を受けました。

校長先生はカレンダーの美しい四季の写真を示しながら、その写真の撮影地である場所を日本地図を使って説明され、留学生は白地図を使ってその場所を探してマークしていきました。

カレンダーの写真はどの写真も日本の美しい四季を最高のロケーションで示しており、留学生は夏の富士山や沖縄、真冬の十勝の写真などがお気に入りだったようです。

校長先生はほぼ全ての資料を英語で説明され、また留学生はところどころ覚えた日本語を使いながら、やりとりをしていました。

また、校長先生からの”How about your country?”の問いかけに、Always summer!”と答える留学生たち。フィリピンは常夏の島なので「四季」はとても不思議な感じなのでしょう。最後まで目を輝かせて

一つでも覚えていこうと積極的に授業を受ける彼女たちの姿がとても印象的でした。

彼女たちの日本滞在もあと数日となりましたが、最後の最後まで日本についてたくさんのことを体験し、吸収して欲しいと思います。

(グローバル担当 渡辺)

IMG_3026.jpgIMG_3025.jpgIMG_3028.jpgIMG_3030.jpgIMG_3027.jpg