TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

TJGグローバルレポート

カナダ留学レポート2018* Ⅰ

2018年9月 4日09:08 |

カナダに来てから約3週間がたちました。時差ぼけも治り落ち着いてきましたが、日本食がとても恋しいです。カナダは日本と違いとても乾燥しています。常に体が水を欲している状態です。すぐに唇が乾燥してしまうので夏だけどリップは必需品です。日本はジメジメしていますがカナダは蒸し暑いということが全くないのでそこはとても快適だと思います。カナダの朝は日本と比べるととても寒く感じます。8月なのに10度前後しかないのでとても寒いです。しかし午後になると気温が一気に20度くらいまで上がります。そのため、洋服選びが少し大変です。

あと、カナダは日本と比べるとやはり自然が豊かです。私のホームステイ先がウエストケロウナということもあり、自然に恵まれた環境で暮らしています。私の住んでいる地域ではできない暮らしができているのでとても新鮮です。

IGKではほかの国の友達ができ、とても楽しく過ごせています。今週で最後なのはとても悲しいことだけど来週からはじまる現地校、イマキュラタでも勉強に励み同じ年の子たちと一緒に英語はもちろん、いろいろなことを学んでいきたいです。


weeks have passed since I came to Canada. Canada is very drying. So, I want to drink water soon.

Canadas morning is very cold. Temperature is  only10 degrees of morning. But, afternoons temperature become 20 degrees. I was surprised.

And Canada has beautiful nature. My homestay place is West Kelowna. So, Im experiencing nature.

I made friends from other countries in IGK. The school is very exciting.

I want to learn English and other things in Canada.


カナダ1年留学 Hさん

カナダ留学20180904.jpg