TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

TJGグローバルレポート

カナダ留学レポート2018* Ⅵ

2018年10月22日12:18 |

10月に入って、日が昇っている間でさえも肌寒く感じるようになってきました。

今月は、2度目のプレゼンテーションがあり、前回よりも発表の内容を深められたように思います。私のグループはスライドショーでの発表だったので事前準備での、調べたことを簡潔にまとめるのは少し大変でしたが、グループの人達に文法の訂正をしてもらったりして、前回よりも成長した発表をつくることができました。

気候が変わったことが原因なのか、風邪をひいてしまったのですが、ホストマザーがレモンティーを入れてくれたりして、早くに治りました。

また、いつもバスケットコートが空いていたので、バスケをしに行きました。

最近あまり運動をしていなかったし、天気も良かったので、すごく楽しめました。

フードクラスでは毎週様々なランチを作っているのですが、特に印象に残ったのが、マフィンを作ったことです。とても綺麗に焼け、美味しくできたのでまた作ってみたいなと思いました。 

現在は、月末のハロウィンに向けて各々演出などの創作に取り掛かっています。

こちらでのハロウィンは本格的に演出するようなので、今からとても楽しみです。



In October, it felt chilly even while the sun was out.

This month, I had a second presentation.I thought the content of the presentation was deeper than last time. In my group, I made a presentation using a slideshow. I used it for the first time, but I was glad that I could use it properly.

I played basketball.

Recently I havent exercised and the weather was good, so I enjoyed it very much.

Currently, I am working being creative such as directing for Halloween at the end of the month.

I'm looking forward to Halloween.

Thank you for reading.

Mさん

Canada201810.jpg