TJG 東京女子学院 中学校 高等学校

TJGグローバルレポート

アメリカ留学レポート2018*Ⅰ

2018年9月 4日09:00 |

アメリカに来て二週間が経とうとしています。

ホストファミリーの方々はとても優しく、スーパーに行くといつも「何が好き?」「これは好き?」「史夏の好きなもの入れといたよ」などとても他人とは思えないくらい良くしてくれます。なのでアメリカの生活にはもうだいぶ慣れたような気がします。

今週から学校が始まりました。友達ができるかと最初は不安でしたが、去年三か月留学をしたくるみさんのことを知っている女の子たちが私にとてもよくしてくれました。彼女たちは何かと困っている私のことを助けてくれますが、いつもいつも私の面倒を見させてしまうのは悪いので大体のことは自分なりに頑張って行っています。

いま私がとても苦戦しているのは、やっぱり宿題です。特に保健と歴史を受け持ってる先生の宿題はとても難しく読解するだけでも一苦労です。ですがその先生も宿題は難しですが、歴史の授業などである人物の動画などを見るときはその動画に英語の字幕を出してちょっとでも私が理解できるようにと工夫してくれていて、とても優しさが感じられました。

金曜以外の日は私だけESLの授業が一時間あります。

ESLの先生は何かと学校生活で困っている私の相談に乗ってくれて、でもそれでもうまく伝えれれなくて困っていても優しく「大丈夫だよ」と言ってくれます。

この学校の先生方は何かと困っている私に話しかけてくれて、そのやさしさに本当に感謝しています。

まだ学校での授業や普段の会話にはまだ全くついていけていない状態で不安がいっぱいです。

ですがそれでも周りの子達についていけるように頑張っていきたいです。

 

2weeks have passed since I came to America.

To be honest, this is my first time to live in another country. So I was very nervous.

But I'm getting used to life in America.

There are three dogs in my home stay house.

Host family is very kind.I'm always helped by them.

School started from this week.

As I thought,assignment is very hard for me.

I'm busy everyday but I will do my best.

Aさん

秋間学校初日.jpg